選ばないという選択。

選ばないという選択。
日々の暮らしのなかで
繰り返すちいさな“選択”。 天気や気温から選ぶ
今日の服にはじまり ランチや休憩時にとる ドリンクや料理だったり 学校や仕事上での なにげない対処やコトバだったり。
そのときの気分や情報から サクっと決められることもあれば
ちいさな出来事だからと
あまり気にせず
無意識に選択、決定できたり。
一方でふとした時に訪れる 人生にも影響を及ぼしそうな
少し大きめの“選択”。 誰かに相談できることもあれば できない、したくないことも あるような気がします。

ジブンの人生なんだから 最終的に決めるのはジブン。 シンプルに直感を信じてみる。 ジブンの成長につながりそうな
ほうを選んでみる。 とか・・
いろいろあるかもしれませんが


そもそもどちらかを 選択をしないといけないのか?

いずれも違うような気がする
ココロの内側が感じたなら
選択しないという選択」も あるのかもしれません。 追い込まれると誰もが 視野が狭くなってしまいがち。 「これだけは譲れないもの」 「譲りたくないこと」という 原点に立ち返ってみると 自身の大切な根っこなるものが
浮かび上がってくるかも。

白でもなく黒でもなく グレーでもなく
ときには 今は
選ばないという選択。
いずれ訪れる 選択したい
選択しようと想う時のために。

きょうものぞいてくださって ありがとうございます! 感謝をこめて。

投稿者プロフィール

あおきしほこ
<カウンセラー/ディレクター>
情報過多でスピードが早い昨今。自身を見失ってしまいそうになる日々。一番大切かもしれない“ココロ”のメンテナンスのお手伝いができたら幸せです^^そのヒトやその風土が保つ、オリジナルの魅力・原石を磨くお手伝いを生業に(株)ポテンシィ(https://potency.jp/)の代表もしています。★以下のYouTube▶のアイコンをクリックしていただくとポテンシィサイトをご高覧いただけます。

コメントはお気軽にどうぞ