未知 The unknown world

グラパラリーフ
食べられる多肉植物で
メキシコが原産。
シャキシャキとした食感で
青リンゴのような
さわやかな酸味が特徴の 食べられるサボテン^^ 栄養も豊富で カルシウム、マグネシウムは ケール並みに含まれているそう。 以前、生産者さんが 「これね、黙っていても  すごい増えてくから。  おもしろいよ。」 とおっしゃられていたのを思い出し 2枚だけ なんとなく 葉の部分をとっておき どうなるのか経過観察してたら・・ なんと かわいい新芽が ぽこぽこと。 ぽこぽこ、ぽこぽこ。
その様子に食い気よりも
愛情がわき鉢に定植。 最終的にプランター3つほどまで 増えていきました。大家族。 恐るべしグラパラリーフ。
新芽の生え方も その“生きざま”も
なんともたくましい グラパラリーフ。
あのとき全部食べてしまっていたら 気づけなかった。 未知との遭遇は ちいさなことであっても とても楽しい。 そういれば アポカドの種が発芽したと
いっていた友人と
そのアボカドは元気だろうか^^ きょうものぞいてくださって ありがとうございます。 すてきな週末を。 ご縁に感謝をこめて。

投稿者プロフィール

あおきしほこ
<カウンセラー/ディレクター>
情報過多でスピードが早い昨今。自身を見失ってしまいそうになる日々。一番大切かもしれない“ココロ”のメンテナンスのお手伝いができたら幸せです^^そのヒトやその風土が保つ、オリジナルの魅力・原石を磨くお手伝いを生業に(株)ポテンシィ(https://potency.jp/)の代表もしています。★以下のYouTube▶のアイコンをクリックしていただくとポテンシィサイトをご高覧いただけます。

コメントはお気軽にどうぞ

たとえば

前の記事

一周めぐって^^