ほおずき 0707

なんだなんだ
発見
気になる
むむ
なんじゃこりゃ
きれいじゃのう
羽みたいじゃ
大きな袋の中に
入っているのは
果実ひとつのみ。

その姿から花言葉は 「不思議」「偽り」「ごまかし」。
「半信半疑」 「私を誘ってください」 という言葉まで・・・少し怖。笑 そしてなぜか
それらとともに 「自然美」という 言葉も併記されていました。 え?笑 画像は食用ほおずき^^
「オレンジチェリー」という品種で そのままパクリ♪
サラダやデザート、 ジャム等しても楽しいです♪
今日が誕生花のほおずき。 東京・浅草では 
ほおずき市の季節です^^

偽りたい気持ちも
ごまかしたい気持ちも
ほんの少し受けいれて
でも、どまん中は
自然美でいいか?な日々を^^
今日ものぞいてくださって ありがとうございます!
きれい
割れた
うまそうじゃ
ほおずき

投稿者プロフィール

あおきしほこ
<カウンセラー/ディレクター>
情報過多でスピードが早い昨今。自身を見失ってしまいそうになる日々。一番大切かもしれない“ココロ”のメンテナンスのお手伝いができたら幸せです^^そのヒトやその風土が保つ、オリジナルの魅力・原石を磨くお手伝いを生業に(株)ポテンシィ(https://potency.jp/)の代表もしています。★以下のYouTube▶のアイコンをクリックしていただくとポテンシィサイトをご高覧いただけます。

コメントはお気軽にどうぞ

情景

前の記事

交差点の「どうぞ。」
日々是好日

次の記事

七転八起の日 0709