梅雨の上手な体調管理

気圧の頻繁な変化や
高い湿度や寒暖差、 おひさまに逢えない くもり(グレー)色の日々。
そして、4月から 新・環境となった方は 自分でも気づかぬうちに 頑張りや気疲れなど重なって
なんとなく疲労感が重なって
いるかもしれません。
よく表われる症状に 頭痛・眠気・だるさ・むくみ などがあるそうです。 もし症状がでていたら なんでーと想うよりも 自分のからだは正直なんだ (やっぱり動物だ!反応してる!)
と想ってうまく対処しましょ。 とても簡単で効果的と
いわれているのが 「入浴」だそう^^
(有酸素運動してといわれても
 困るが、入浴なら・・笑) 一人暮らしや お仕事が忙しい方などは 簡単に“シャワー”で 済ませがちかもしれませんが 寝る1時間前くらいに 38~40℃のぬるめのお湯に ゆったり浸かると グッスリ眠れるそう♪ また、冷たい飲料に
手が伸びる季節ですが 内臓が冷えて体調不良に つながりやすいため
できれば“常温”や“氷なし”
を選ぶとよいようです♪

上手に梅雨・6月を
のりきりましょー!

投稿者プロフィール

あおきしほこ
<カウンセラー/ディレクター>
情報過多でスピードが早い昨今。自身を見失ってしまいそうになる日々。一番大切かもしれない“ココロ”のメンテナンスのお手伝いができたら幸せです^^そのヒトやその風土が保つ、オリジナルの魅力・原石を磨くお手伝いを生業に(株)ポテンシィ(https://potency.jp/)の代表もしています。★以下のYouTube▶のアイコンをクリックしていただくとポテンシィサイトをご高覧いただけます。

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