源泉かけ流し温泉の日 5月26日

5月26日は
5(極上な)月
26(ふろ)の日の
語呂合わせから
源泉を浴槽に流し続け
循環させない
「源泉かけ流し温泉の日」
だそうです^^

先日もメディアで
「いま一番行きたいところはどこですか?」
という質問に
「温泉~!!」という回答が
多数寄せられていました。

待ち遠しいですね!
贅沢この上ない、
極上なお風呂!

余談ですが、
我が家は昨日、
朝から終日
水道工事で“断水”でした。

「蛇口ひねれど水が出ない」

いつもあたり前のように
得られていたものが
そうでなくなる時、本当に
有り難み(有り難し)を
感じます。

一方で、できる限り
少量のお水で
コトを成す確認や
トレーニングの機会を
得ることができました 笑


蛇口ひねれば水がでる。

かけ流しもさることながら
水が出る!
水という資源に感謝感謝です。



投稿者プロフィール

あおきしほこ
<カウンセラー/ディレクター>
情報過多でスピードが早い昨今。自身を見失ってしまいそうになる日々。一番大切かもしれない“ココロ”のメンテナンスのお手伝いができたら幸せです^^そのヒトやその風土が保つ、オリジナルの魅力・原石を磨くお手伝いを生業に(株)ポテンシィ(https://potency.jp/)の代表もしています。★以下のYouTube▶のアイコンをクリックしていただくとポテンシィサイトをご高覧いただけます。

コメントはお気軽にどうぞ